スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太字にしたいところを<strong>で書くのはちょっと違うのですよ

ブログの普及に伴って、太字部分を<strong>タグで書くケースが増えているように思います。
ブログの投稿画面でも、「B」ボタンで<strong>タグが挿入されます。
でも<strong>=太字のイメージが浸透するのは、ちょっと微妙な心境ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

“テスト”は9文字?

文字の長さをカウントする「strlen」などの関数を使ったときに、“従来”の1.5倍の文字数をカウントされて「?」となったことはないですか?
ノンプログラマには意外と知られていませんが、これは文字コードの関係です。

続きを読む

映画サイトの行く末は

SEOmozで、映画の特設サイトがその後どうなるの? みたいな話がありました。
僕もずっと気になっていたのですけど、あれってドメインの使い捨てというか、結構もったいないです。

続きを読む

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

テーブルレイアウトで画像を組合わせると隙間が空く

古い、テーブルレイアウトのサイトのリニューアルなどで、一部のみをCSSレイアウトに変えたりしたときに、今まではきちんと繋がっていたテーブルレイアウトの画像に隙間があくことがあります。
これは主にIEで発生する問題です。

続きを読む

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。