スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいCMSへ。

現在、CMSの新しい管理画面を制作中です。
制作は、実際に僕のサイトで動かしながら、という流れです。

基本的なCSSや画像作成が終わり、これから細かいデザインの詰めに入っていきます。
CMSの管理画面というと、無骨な「業務システム」的なものが多いので、少しでもシンプルに、直感的に操作できて、管理が楽しくなるものにしたいと思っています。

今回の管理画面の変更に伴い、名称が『Contents Maker Seed』から『SEED』に変更になります。
元の名前がちょっと紛らわしいというご意見もありましたし、自分でも意外に使いにくかったもので・・・。
新しいCMSといえば、ふと思ったのが『初音ミク』現象。

管理画面に萌えキャラで・・・というのも、それはそれでアリかと。
で、1歩進んで、そのキャラがツンデレだったりすると、なかなか楽しめそうです。
より“ご主人様”感を高めるなら、たくさんいるキャラから好きなのを選べるようにすれば・・・。
執事系もアリで。

これでCMSもバカ売れの方向でひとつよろしくおねがいしたいと。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。