スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEED最新版、まもなくリリース

オリジナルCMS『SEED』(現在の名称はContentsMakerSeed)の最新版の開発を続けていますが、インターフェースの改善、セキュリティの改善、機能強化などのもろもろの作業が最終フェーズに近づいています。
当初12月リリースを予定していましたが、多少ずれ込んでおります。
遅くとも、1月1日のリリースを目指して、目下作業中です。

今回の大幅なリメイクの最大のポイントは、「ユーザー視点に立った構造」です。 メニューの抜本的な見直し。 機能ごとの説明や用語の見直しを行い、アイコンなどを使ったわかりやすい画面に変更しています。

また、細かいところでは、『SEED』という名前やロゴを前面に出さず、あくまでユーザー視点で、「○○○の管理システム」(○○○はサイト名)というような変更も行なっています。

僕は正直なところ、システムだけ売って「後はよろしく」っていう既存のCMSビジネスが好きではないです。
初心者でも使えるCMSなんて、きっとないでしょう。
そもそも、ウェブサイトの構築はそう簡単なものではないのですから・・・。

だから、制作まで僕が責任もって担当した上で、さらに安心して使ってもらえる、やさしいシステムを目指したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。