スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank携帯からのPOSTが受け取れない

PCやドコモ・auからのPOSTは受け取れるのに、SoftBankだけ受け取れないことは、ありませんか?
それはフォームのenctypeと名前が問題かもしれません。
enctypeがファイルアップロード用の「multipart/form-data」の場合、SoftBankと
auからのPOSTは自動的にURLエンコードされますが、SoftBankは他の環境とは違い、なんとフォーム名として使うことの多い「_(アンダースコア)」までURLエンコードしてしまいます。
「_」は「%5F」なので、たとえば「your_name」というフォーム名なら「your%5Fname」になるわけで、これを$_POST["your_name"]としても受け取れるはずがないのです。

なんかとんでもない仕様ですが、これを回避する手っ取り早い方法は、やはりフォーム名に「_」を使わないことなのかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。