スポンサーサイト


Hotmailが新しくなった話

INTERNET Watchで、Hotmailの新バージョン移行の話がでており、「中には前の方が良かったという人もいる」と報告しています。
僕はGmail、Yahoo!メールを経て、Hotmailに行き着きました。
無料だとメールに広告が入り、ビジネス用途には不向きなので、有料登録して使っています。
ずっと旧バージョンを使っていたのですが、先日突然接続が不安定(頻繁にログアウト)になって、同時に新バージョンの画面が表示されるようになりました。

僕はこの新バージョン、好きではないです。
とにかくインターフェースが分かりにくくなっていることは明白です。
例えば、「削除」には、以前なら「メ(赤い削除マーク)」のアイコンが付加されていたのですが、そういうものが全て取り払われ、テキストのみのメニューになっているのです。
全体にボーダーを引かないデザインになり、インターフェースの区分けが曖昧になったのも問題です。

この変更の後、Yahoo!メールに戻ろうかと本気で考えたほどです。
(でもYahoo!メールは画面に広告が多く、仕事中に使いづらいのでやめましたが)

Windows Azureなども発表されて熱を帯びてきたクラウドですが、有償のサービスはユーザーが好みで古いものを使い続けたりもできると、いいなあと感じました。
スポンサーサイト

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

