スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft bingのリリースが迫ってきました

Microsoftのマッシュアップ的な検索サービス『bing』のリリースが迫ってきました。
このサービスは、「意思決定エンジン」である、ということらしいです。
なるほど。
Microsoft bingについてのZD Netの記事

今、一部でコンシェルジュという言葉が流行っていますが、bingはまさにそういうサービスであるように思えます。 Googleはスピーディな検索に最重点を置いていますが、bingは検索クエリを送ったユーザーが何を望んでいるのか。 何をしようとしているのかを判断して、解答に導いてくれます。
これは、従来からMicrosoftが取り組んできたサービスの流れの中にあります。 Microsoftは常に、「分かる人だけが利用できる」ものではなく、「分からない多くの人」をターゲットにしてきました。
Windowsの成功はまさにその最たるものですし、今日の任天堂の成功も、それと同様の成功例といえるでしょう。

bingが成功すると、とても面白いことになってくると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。