スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox「起動していますが応答しません」

Firefox3シリーズを使っていると、ブラウザを閉じてもプロセスが終了されずに、次回起動しようとしたときに「Firefox は起動していますが応答しません」というアラートが表示されて起動できないことが“しばしば”発生します。
これはFirefoxの伝統的な不具合です。
Windowsの場合のみで恐縮ですが、最も簡単な対処法は、

1.CTRL+ALT+DELで「タスクマネージャ」を起動する
2.プロセスタブから、firefox.exeを選ぶ
3.「プロセスの終了」ボタンを押して終了する

これで、すぐにFirefoxは起動できます。
この不具合は、3.5でも修正されていません。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

直った?

未確認ですが、Appleのサービスを起動しないようにすると、この不具合は起こらなくなりました。
Appleはいつの間にか、重要とは思えない色々なサービスを登録しますので、何かインストールしたらチェックするほうがいいのかも知れません。

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。