スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いIEをChromeに変身

IE6/7/8をターゲットに、その性能をChromeにしてしまうプラグインをGoogleが開発しています。
その恩恵は、いかほど?
INTERNET Watchの記事によると、
「このプラグインを導入することで、Google Chromeで使用されている高速JavaScriptエンジンや、HTML5、CSSレイアウトなどを、IEの古いバージョンでも利用できるようになる。」

とのこと。

適用サイトは、メタタグを1行追加するだけでよいそうです。

とは言え、所詮はプラグイン。
クライアントがインストールしてくれていなければどうにもならないので、Webデザイナーとしては、それに期待するよりは従来どおりIE対策を行うほうが確実なのではないでしょうか。
これはWebクリエイター向けのものというよりは、IEのインターフェースが好きだけど性能は気に入らないというユーザー側のものという印象があります。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。