スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMS SEED2.2アップデート情報:フリーテキストのファイル指定が簡単になりました。

フリーテキスト(JPML記法)で、[画像]タグと[ファイル]タグを使用する際のファイル名指定部分が簡略化できるようになりました。
[画像]タグや[ファイル]タグを使用する際、従来はルートディレクトリからのパスをすべて記述していましたが、この度ファイル名のみを記述できるようになりました。

従来の挙動

ファイル名のみを記述した場合、サイトのルートディレクトリにアップロードされていました。

新しい挙動

ファイル名のみを記述した場合、フリーテキストのファイル名等に基づいた適切なディレクトリが指定されるようになりました。 [画像]と[ファイル]では、それぞれ別のディレクトリにアップロードされます。
これによって、ルートディレクトリに無作為にファイルが増えたり、ディレクトリ名を間違えたために予期しない場所にファイルがアップロードされることを防ぎます。

※この更新を適用した場合、ディレクトリ名なしで記述されている[画像]、[ファイル]タグのデータが見つからなくなります。そうしたファイルがある場合、事前に削除の上、再度アップロードしていただくのが最も効率的です。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。