スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMS SEED2.2アップデート情報:サイトマップの編集が可能になりました

ウェブサイトのページ単位での構成を定義しているファイルを、「サイトマップファイル」と呼びます。
従来はファイルを直接書き換えなければならなかったのですが、この度管理画面上からの書き換えに対応しました。

サイトマップファイルは、ウェブサイトの要です

サイトマップファイルは、ページごとの構成、上下関係をはじめ、keywordsやdescriptionなどのメタタグ、ページの重要度の指定などを一元管理するものです。
従来、このファイルの取り扱いはデリケートとされていましたが、この度管理画面上からの追加・削除・修正が可能になりました。

サイト管理者のみが変更できます

サイトマップファイルは重要なファイルですので、サイト管理者ユーザーのみが変更することができます。 他のユーザーには変更権限がありません。

さらなる機能強化に取り組みます

サイトマップファイルを変更しても、実際に表示するページのファイル(ページファイルと呼びます)が存在しなければ、ページを表示することはできません。
このページファイルは、場合によっては複雑なプログラムで書かれていることもあり、誰でも簡単に作成できるものではないのですが、今後ページファイルの作成や書き換えも出来るように機能追加を行っていきます。
ただし、あくまでPHPによるプログラムの知識があることを前提とします。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。