スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMS SEED2.3アップデート情報:テーブルファイル編集機能追加

SEEDの特徴のひとつである、「テーブルファイル」を管理画面から編集できるようになりました。
テーブルファイルは、SEEDの全てのデータベーステーブル定義、入力フォーム構築を行うための設定ファイルで、内容はPHPコードで書かれています。
その特性上、簡易な設定画面を作ることはできませんが、PHPやデータベースに詳しい方は今回の設定画面から容易に内容を書き換えることができます。
テーブルファイルを書き換えると同時に、データベーステーブルの再構築を行うこともできます。
新規テーブルファイルの作成や、既存のテーブルファイルを複製して新しいテーブルファイルを作ることもできますので、コンテンツマップ管理で新しいデータベースコンテンツを追加することもできます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。