スポンサーサイト


第6回 岡山WEBクリエイターズのご報告

2月8日に、『第6回 岡山WEBクリエイターズ』に講師として参加してきました!
「WEBの基礎を改めて考えよう」特集ということで、セッション1「WEB標準デザイン、はじめの一歩」と題してWEB標準とは何ぞや?ということを私見を交えつつお話しました。
WEB標準の一般的な定義に始まり、コーディングで気をつけるべきこと、そしてデザインからがWEB標準だという話をしています。
大変ご好評頂きました。ありがとうございました。

当日のスライドと喋った内容の原稿全文をまとめてあります

http://ohp.jp/okaweb/

ちなみに、当日のスライドはiPadのKeynoteです。
  • 最初の原稿はWindowsのテキストエディタで書き、それをDropboxに放り込む。
  • iPadでDropboxからテキストを取り出し、コピペでKeynoteに移していく。(マルチタスク万歳)
  • 必要な画像類も同じ方法でiPadに移す。Dropboxで画像をコピーしてKeynoteに貼付け。
結構快適でした。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイはこちら

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
プロフィール

鎌田 翔己(SK)

Author:鎌田 翔己(SK)
岡山のウェブデザイナー/アーキテクト/コンポーザーです。
トップレベルのHTML/XHTMLコーディングや、PHP、Flashなどの業務に携わっています。

